やさしいヨガ教室


 

治療師の寺田です。

 

本日は、8月2回目となる「やさしいヨガ教室」をでこさんをお迎えして行いました。

 

今回は、久々に私もヨガ教室に参加させていただきました。

始まる前に、参加された方にお話をお聞きしたら、「先週まで雨続きで外に出ることが

少なくて、身体が硬くなってしまったので今日は楽しみに来ました。」お話し頂いた方も

いらっしゃいました。

 

初めは、呼吸に合わせながら簡単なストレッチから始まり、徐々に身体の奥に効くヨガに…

そして、色んなポーズなどをやり、あっという間の1時間40分でした。

 

ヨガ教室終了後に、始まる前にお話しを聞いた方に改めてお話をお聞きしたら、

「初めのうちは身体も硬くて、力を抜く事が出来なかったけど、徐々に抜けるようになり、

後半はリラックスして気持ち良く身体を伸ばす事が出来ました」と笑顔で帰られました 😛 

 

 

自分でもストレッチをやっているのですが、今回ヨガに参加してみて改めて、

伸ばしていないところが沢山あるんだなーと感じました。

ヨガやストレッチは、冷房などで硬くなった身体をリセットするには

凄くいい運動です。

また、腰痛や肩こりで悩んでいる方も、無理せず毎日続けてみてください。

 

今後の教室スケジュール

9月 4日(月) 10:30 ~ 呼吸法ストレッチ(原田先生)

9月25日(月) 10:30 ~ やさしいヨーガ(でこさん)

10月2日(月)10:30 ~ やさしいヨーガ(でこさん)

10月16日(月)10:30 ~ やさしいヨーガ(でこさん)

10月29日()10:30 ~ ストレッチ&かんたん筋トレ(寺田)

 

※教室に参加ご希望の方は、クリニックまでご連絡下さい。

03-5261-5441